ラフリド〜ラスト


ラフリドの雪山 中腹
特に何もなく、ラフリドの町へ

アイテム
 カオスエッグ、真紅の秘薬(中腹)

ラフリドの町
ロッツと再開し、仮設工房へ行った後に右上の広場みたいな所でロッツと話す。 その後、民家2でヘクトと再会し、グライダー墜落の後ラフリドの町に戻る。ヘクトがPT加入して雪山に向かうことになる

ラフリドの雪山 山中、北の山
山中→北の山と進み、北の山の奥でシュミットが最後に乗った飛行機クリストローゼを手に入れる。宿屋に泊まってからシュミットと話すとゾーンシェル突破地点へ出発する。

アイテム
 ライオンブーツ、ブレイズエッグ、紺碧の秘薬(山中)神秘の秘薬、万能薬、レインエッグ(北の山)

ゾーンシェル
突破地点→崩壊スルマニア入口と進んでいく。入口近くと崩壊スルマニア入口でΩブリードと戦闘になる。戦闘後、核を破壊すれば飛行機で空を再び飛べるようになる。奥へ進むと崩壊スルマニア 地下迷宮へ移動する

アイテム
 神秘の秘薬、武神の靴、ラシークハンマー、精霊の秘薬(突破地点)精霊の指輪(崩壊スルマニア入口)

崩壊スルマニア
地下迷宮→最深部→禍の塔→禍の塔→最上部と進んでいく。禍の塔 最上部へ移動するとイベントになり、この後、アルフィナがPT復帰してヘクトがPT離脱する。ヘクトに話しかけたら橋がかかるので、虚無の間へ向かう。虚無の間で残された剣を調べるとゾーンと戦闘になる。戦闘後、エンディングへ。ヘクトと話すと地上に戻ることもできる

アイテム
 やくそう、昇竜百烈花景、ファランクス、グランダルフ、ダストエッグ、青藍の秘薬、復活の秘石、英雄の復活薬、賢者のローブ(地下迷宮) 聖女のドレス、光帝の杖、神秘の秘薬、黄金の秘薬、青藍の秘薬、奇跡の復活薬、万能薬、精霊の鎧、精霊の秘薬、精霊の靴、昇竜百烈花景、虹のハイヒール(最深部)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送